新着情報

2022.09.27

10/3(月)の外来診療について

いつも当クリニックにご来院頂き、有難うございます。
所用により、10/3(月)午前診の初診、再診、ワクチン接種の受付を11時半までとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、ご理解、ご協力いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
リハビリ、物理療法は通常通りさせていただきます。

2022.09.16

インフルエンザ予防接種のお知らせ

9/20(火)からインフルエンザワクチン接種のご予約を当院ホームページから開始させていただきます。インターネット予約は診察券番号が必要となりますので、診察券のない方で当院での接種をご希望の方は事前にご来院頂き、診察券をお作りの上、ご予約をお願いいたします。ワクチンの接種は10/3(月)からの開始を予定しております。
なお、インターネットでのご予約が難しい場合には診察やリハビリでご来院時にスタッフがお手伝いさせて頂きます。
新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンは同時接種できるようになりましたが、他のワクチンを接種される場合は2週間以上空けていただきますよう、お願いいたします。

予めインフルエンザ予診票をご記入頂き持参いただく方は下記よりダウンロード下さい。
インフルエンザ予診票ダウンロードはこちら

費用
・65歳以上の方、満60歳以上65歳未満の方で心、腎、呼吸機能障がい、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能障がいのいずれかを対象とした障がい者手帳1級を所持している方 自己負担無料
・13歳以上65歳未満の方 3500円
・高槻市に住民票がある3歳~13歳未満までの方(2-4週間の間隔をおいて2回接種が必要)
助成金1000円を差し引いて2500円(2回まで)

詳しくは受付窓口、お電話でお問い合わせください。

2022.07.29

コロナワクチン3回目接種がお済みでない方へのご案内

現在、当院では60歳以上の方、18-59歳の基礎疾患を有する方その他重症化リスクが高いと医師が認める方で3回目接種から5か月以上経過している方を対象にコロナワクチンの4回目接種を行っております。同時に3回目ワクチン接種がお済みでない方も2回目接種後5か月を経過すれば、ご予約して頂けます。現状ではファイザー社ワクチンは予約が埋まっており、今後の供給があるかは未定です。今後は武田/モデルナ社ワクチンを使用することになります。このワクチンは18歳以上が対象ですので18歳以上でご希望の方は当院ホームページまたは受付にてご予約を承りますので、宜しくお願い申し上げます。

2022.07.22

4回目のコロナワクチン接種について

60歳以上の方、18~59歳の基礎疾患を有する方その他重症化リスクが高いと医師が認める方で3回目接種から5か月以上経過している方が対象となります。当院で接種をご希望の方は、ご自身で3回目の接種日をご確認の上、当院受付またはホームページでご予約ください。
接種日には必ず接種券、問診票をご持参ください。予約は診察券番号が必要となるため、ご来院歴のない方は診察券を作成するために一度ご来院ください。また、3回目と同様にファイザー社ワクチンは供給が限られておりますので、武田/モデルナ社ワクチンを使用する日もあります。ご希望日に接種するワクチンの種類を受付またはホームページでご確認ください。
3回目のワクチン接種がお済みでない方も2回目から6ヶ月経過していればご予約して頂いて結構です。

2022.02.22

コロナワクチンを1回目・2回目を当院で接種されていない方へのお知らせ

コロナワクチンを当院で1回目・2回目を当院で接種されていない方で、3回目を当院で接種をご希望の方はホームページにてご予約を承ります。
当院への通院歴のない方につきましては、カルテを先に作成する必要がありますので事前にご来院ください。
通院歴のある方につきましては、ご来院時又はホームページにてご予約を承ります。

2022.02.21

コロナワクチン3回目接種の最新情報

2/10付けで高槻市から18歳以上の全対象者で2回目接種から6か月以上経過した方に対して接種可能と、接種間隔の前倒しの連絡がありました。
ファイザー社製ワクチンの追加供給もありますので、当院での接種をご希望の方は、接種券が届いたらご自身の2回目の接種日、当院ホームページにてご予約の日に使用するワクチンをご確認の上、ご予約下さい。
なお、ホームページからのご予約が難しい場合にはご来院時にスタッフにお問い合わせください。電話でのご予約はお受けしかねますのでご了承ください。

2022.01.30

開業2周年のごあいさつ

平素より大変お世話になり、有難うございます。
2020.2.1に開業してすぐに新型コロナウイルス感染が蔓延し、4.7には緊急事態宣言が出され、その後感染が一時的に縮小、拡大を繰り返し、最近はオミクロン株による第6波が猛威を振るっています。そのような状況下で、患者様お一人おひとりが感染対策にご協力いただき、診療を続けられたことをとても感謝しております。
2月から3回目のワクチン接種を開始いたします。出来るだけ多くの患者様にワクチン接種を行い、患者様に安心して治療をお受け頂けますよう、スタッフ一同、さらに気を引き締めて感染対策を行ってまいりたいと存じますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

2021.09.16

予約システム導入のお知らせ

9月27日(月)より診察の順番をWebからお取りいただけるようになります。
院内での待ち時間短縮、密の回避のため、ぜひWeb予約をご利用ください。
⇒予約システムはこちらから(9月27日より開始)

2021.09.15

とみた整形外科クリニックのホームページをリニューアルしました

とみた整形外科クリニックのホームページをリニューアルしました。

どうぞよろしくお願いいたします。