新着情報

2022.09.16

インフルエンザ予防接種のお知らせ

9/20(火)からインフルエンザワクチン接種のご予約を当院ホームページから開始させていただきます。インターネット予約は診察券番号が必要となりますので、診察券のない方で当院での接種をご希望の方は事前にご来院頂き、診察券をお作りの上、ご予約をお願いいたします。ワクチンの接種は10/3(月)からの開始を予定しております。
なお、インターネットでのご予約が難しい場合には診察やリハビリでご来院時にスタッフがお手伝いさせて頂きます。
新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンは同時接種できるようになりましたが、他のワクチンを接種される場合は2週間以上空けていただきますよう、お願いいたします。

予めインフルエンザ予診票をご記入頂き持参いただく方は下記よりダウンロード下さい。
インフルエンザ予診票ダウンロードはこちら

費用
・65歳以上の方、満60歳以上65歳未満の方で心、腎、呼吸機能障がい、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能障がいのいずれかを対象とした障がい者手帳1級を所持している方 自己負担無料
・13歳以上65歳未満の方 3500円
・高槻市に住民票がある3歳~13歳未満までの方(2-4週間の間隔をおいて2回接種が必要)
助成金1000円を差し引いて2500円(2回まで)

詳しくは受付窓口、お電話でお問い合わせください。